2008年07月22日

朝の目覚めに感謝!

7月21日、東京で行われたピーター・セージの講演会に参加して、
学んだ中で”感謝する”がすごく心に残りました。

家族、親戚、友人、会社、社会、生活環境、などなど
感謝する対象はきりなくあります。

感謝を考えると、多くの人のおかげで現在があり、
そして、生きているのではなく、生かされてるって考えになってきました。

話は変わりますが、

私は、昔は朝が苦手で起きられない性格でした。
ある本を読んだきっかけで、朝型人間に習慣を変え、早起きに変わりました。
今では目覚まし時計を使っていなくても、体内時計で朝の4時か5時には
必ず目を覚ませるようになりました。

最近は、朝、目覚めた時、今日また新しい朝を迎えられることに喜びを
感じられるようになってきています。

毎朝一番に、今日も生かされているんだという事に、感謝しています。


ピータ・セージの講演会で学んだ”感謝する”のと、どこかで
シンクロニシティしていたんだなとも思えてきました。
タグ:感謝
posted by sting at 16:51| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スティングさん
ブログ開設おめでとうざいます。

その早起きが出来るきっかけてなんですか?
毎朝、自然に4,5時に起きれたらいいですね。
確かに、それだけで1日を感謝の気持ちで
生きれるきがします。

トミー
Posted by Tommy at 2008年07月23日 00:13
日常の何気ないことに感謝できるようになると、
生活の質が変わりますね。

さすが。
Posted by Masa at 2008年07月23日 00:51
早速、Blogを見て頂きありがとうございます。

Tommy:
早起きのきっかけは、成功者がみんなと言って
よいほど早起きだと本に書かれていたからです。
それと、朝から余裕を持って行動ができるし、
健康的に活動ができるのも良いからね。
良かったら、早起き仲間になりませんか?
Posted by Sting at 2008年07月23日 05:46
おはようございます!
早起きって、余裕が持てて
一日のスタートが最高にステキになりますよね。
私も習慣化するようにします。
Stingのステキなブログに 感謝・・・(^o^)丿
Posted by Indy♪ at 2008年07月23日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。